So-net無料ブログ作成

VUPPA-I [アクア]

リセットからまるっと3週間経ちました。
が、
油膜がおさまらない。。。

ということで、
水槽のサイズが30cmなのでそれなりの存在感になることを覚悟した上で、
DSC00518RS.JPG
DSC00519RS.JPG
ADA VUPPA-I を購入しちゃいました。
DSC00521RS.JPG

設置状況はこんな感じ。。。
DSC00523RS.JPG
思ったより目立たない!?
DSC00522RS.JPG
でも、写真で見るより、存在感があるんですけどね。。。
タグ:ADA 油膜 VUPPA-I

テルネスのランナー [アクア]

リセットしてから3週間経過。いまだに油膜には悩まされる日々が続いているが、ようやく水草の方は、落ち着き始めた。
テルネスは、ランナーも伸びてきて、根付いた感じ。
DSC00512RS.JPG
トニナの方は、良いのか悪いのかまだ良くわからない。。。枯れてないから良いのか!?

南米産ミズハコベは、魚がいたずらするせいか、水面にプカプカ傾向だったので、昔モスの敷き詰めをしていたときに使っていた網でブロック!!!
DSC00513RS.JPG
これで根付いてくれれば良いのだが。。。

レッドロタラは勢いが出てきた感じがする。。。
DSC00515RS.JPG
ルドsp.キューバは、前回記事の写真と見比べると少し伸びましたね。

話は変わるが、4月に入りましたね。。。
ちょっぴりillumagic Advance M-30が気になっている今日この頃。。。今使っている蛍光灯もそろそろ変え時だし。。。

















WZR-HP-G450H [ホームデジタル]

長年連れ添った WBR-G54/P を WZR-HP-G450H に先週買え変えました。

BUFFALO 11n/g 450Mbps対応 無線LANルーター Air Station WZR-HP-G450H

BUFFALO 11n/g 450Mbps対応 無線LANルーター Air Station WZR-HP-G450H

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers



2003年から使っているから9年弱!?ぐらい使っただろうか。。。
別に壊れたわけでもないが、なんとなく。。。
まぁこれだけ使えば、元は取っただろう。。。

これによって HUB も 100M から Giga へ、スループットもおよそ10倍に!
ルーターはリビングに置いてあって、今までリビングでしか WLAN の恩恵に与れなかった。マンションなので、まぁそんなもんかと使っていたが、今回の買い替えをきっかけに一番離れた部屋でも WLAN で使えるようになったので快適快適!!![グッド(上向き矢印)]

ちなみに価格ドットコムで Amazon が一番安かった。(2012/04/01時点でも)
でも、今日、ヤマダ電機に行ったら、同じ価格だった。
先週時点では、確実に Amazon の方が安かったのに、その点についてはポイント分だけちょっと残念。。。[バッド(下向き矢印)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。