So-net無料ブログ作成

QEDケーブル購入! [オーディオ]

年末購入したKEFの3005SEと今までの9000ACEとの相性を考えて、何でつなぐかって悩んだ挙句、QEDのケーブルに行き着き、いろいろ探したけど、なんか高くて国内で買うのがバカバカしく思えてきた。。。ということで個人輸入!年末年始にイギリスのサイトから購入したのが、届いた!!!
DSC03375.JPG
だって、例えば、SILVER ANNIVERSARY とかって実際の売値が、1700強。SILVER ANNIVERSARY-XTだと2200ぐらい?なのに対して、イギリスではSILVER ANNIVERSARY-XTって、£4.00で売っている。。。1£を155円で計算したって、1メーター620円なんですけど。。。

ということで、スピーカーケーブルとサブウーファーケーブルを購入[手(チョキ)]

QED Reference Subwoofer
DSC03377.JPG
ちょっと大盤振る舞いで、£54.00で購入。送料込みで8000円ちょいだった!

QED Speaker Cables XT Evolution
DSC03389.JPG
こいつはまだ日本では出てないようだが、SILVER ANNIVERSARY-XTよりひとつグレードの高いもので、1メーター£5.85のものを購入。
"AWARDED FIVE STARS WHAT HI-FI SOUND & VISION - OCTOBER 2009." ということで、イギリスでの評判も良さそう!うれしい誤算が、この価格って、イギリスの付加価値税が込みの値段なので、実際にはこれよりも安い値段でした。
DSC03381.JPG
今まで使っていた9000ACEの分も新調して、3005SEの分と合わせて2Mx3本、9Mx2本、12Mx2本購入。しかも、両端バナナプラグの加工もしてもらって、送料込みこみ £369.98(およそ56,000円ちょいぐらい)だった。

今回、スピーカーケーブルの送料だけでも£49.99取られたので、めっちゃ高い送料だとは思いつつも、仮に日本で、SILVER ANNIVERSARY-XT で、ケーブルだけかったら、25Mちょいぐらいしか買えないし、トータルでは安く上がったと思うので良かった良かった[わーい(嬉しい顔)]
ウーファー分も合わせて全部日本で買ったらケーブルだけで10万は軽く超えてるだろうなぁ。。。

で、
肝心のKEFのスピーカーとつないで聴いた印象ですが、とっても良いです。[決定]
今までより高中域の音はすっきり聞こえるし、それでいて低音もしっかり鳴ってくれます。大満足です。

DSC03387.JPG
ひとつ残念なのが、バナナプラグの差込が異常に硬い。。。(そんなこと無いのかなぁ?私だけ?)
相当力を入れないと、アンプにしてもスピーカーにしても刺さってくれない。[バッド(下向き矢印)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。