So-net無料ブログ作成

次は5.1ch?7.1ch?化:KEF KHT3005SE [オーディオ]

KEFに惹かれて何年になるだろう!?
ステレオでKHT9000ACEを2004年?ぐらいから使っていた。いつかは5.1chという意識もあったが、数年前から目をつけていた3000系だったが、ここに来てタンジェリンウェーブガイドを備えた3005SEをようやく手に入った。ホクホク!!![手(チョキ)]
届いたら想像以上に箱デカ!
DSC03340.JPG
ただ箱は3000って書いてあって、SEのシールが張られているような状態。箱を開けて、タンジェリンウェーブガイドを見て、ホッて感じ。。。
DSC03343.JPG
何がデカイってサブウーハーがデカイ。。。
DSC03351.JPG
我が家はセンタースピーカーの位置はテレビの上になりそう。
DSC03373.JPG
リヤスピーカーの位置はこれから考えよう。。。位置によってケーブルの長さも変わるし、まぁケーブルを買ってなかったっていうのもあったし。。。
ケーブルはQEDを考え中です!KEFで使われている線材は、QED製といううわさもあるし、同じイギリスだし相性はいいだろう。。。[ひらめき]
9000ACEとの配置関係もあるし、ゆっくり構築して行こうっと!しばらく楽しみが続きそう。[わーい(嬉しい顔)]
音レポートは設定後ということで。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
ちらっと、9000ACEのステレオ+センタースピーカーだけで聞いてみたけど、良い感じ!

ようやく地デジ化 [日々雑感]

忙しくて全然更新できていなかった。。。今も忙しい状態が続いているが。。。
それはそれで、ようやく今日から我が家に地デジが導入された!!!



10年以上前の平面ブラウン管36型ブラウン管(WEGAって名前になるかならないかぐらいのモデルだったような)から40型LCDへ!見た目もすっきり!!!
今回アナログからデジタルへということで、しかも解像度も上がったことにもよるんだろうけれど、昔味わった SD からHD に変わったときのような感動を久々に覚えた。
ソニースタイルで買うとソニーポイント1%還元だが、 明日14日の15時まで eLIO 決済で5%OFF。

心ばかりかPS3 も綺麗に見える!
今まで NAS に溜め込んだ静止画も、PS3を経由せずとも、テレビ単体で見れるし極楽極楽!

話は変わるがエコポイント何に変えよう。。。悩み。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。