So-net無料ブログ作成

ADA ドロップチェッカー [アクア]

週末、ADA のドロップチェッカー(pH を測定するもの)を買った。
172_Gazoa.jpg
今までマーフィードのエコペーハーを使っていたが、性に合わなかった。
最初は、好きなときに気軽に計れるかなぁって思ったが、校正液での調整が面倒で性格的合わなかった。電池の交換時期を教えてくれるが、普段はしまっているので気がついたら電池切れ。電池が切れるとまた調整。面倒くさくなって使わなくなった。
試験紙を使っていた時期もあったがすぐに無くなってしまうし、コストパフォーマンス悪いかなぁ。。。
ADA のドロップチェッカーは、試薬を使った測定方法で水槽内に設置するので、設置したら2週間は状態を眺めていられる。それと150回分ぐらい使えそうだし。。。
でも、ガラス製品だから、また掃除等の問題でお蔵入りになるのかなぁ。。。[exclamation&question]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

tacashi

遅くなりましたが、初 nice! ありがとうございます。
by tacashi (2008-08-22 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。